ブログ

ブログ 詳細

工作気分で『おうち時間』を楽しんでみましょう

工作気分で『おうち時間』を楽しんでみましょう

こんにちは、スタッフの中村です。
外出自粛などで、遊びにいけないGWとなってしまいましたね。
早くからあれこれと計画を立てていた方もいらっしゃることでしょう。
本当にガッカリ、、、ですが、ここは自分のため、大切な家族や友だちのためにお出かけはガマンガマン、、、。
ヒダコレのある岐阜県の学校は、5月いっぱいお休みとなってしまいました。
GWだけでなく、しばらくは家の中で過ごす時間が増えます。
色々と不安は尽きませんが、ちょっと気持ちを落ち着かせるためにも、おうちでゆっくりと楽しむことをしてみませんか?

 

こちらは飛騨の木工房「木と暮らしの制作所」さんによる企画・製作の バターナイフとジャムスプーンの製作キットです。

 

 

その名も『COPPA』 何だかオシャレなネーミング。
COPPA、こっぱ、、、木っ端???
そう!家具製作をする上でできた木の端材を使っているんです。
COPPAは小さな端材ですが、家具と同じように長い年月をかけて育った森の木から生まれました。
小さな「こっぱ」から、木の温もりと良さを感じていただけたらと思います。

「木工なんて無理無理!」
「工作苦手だったし、、、」
いえいえ、大丈夫です! ぶきっちょさんでも簡単に作ることができてしまいます。
まずはこちらの動画をご覧ください。
木と暮らしの制作所さんが作られたオシャレな動画です♪

 

 

動画 いかがでしたか?
これなら出来そうな気がしてきませんか。
所要時間は、大人の方で一つ1時間ほどです。
カッターを使わず、サンドペーパーだけで形を整えることも出来るので、お子さまも一緒に作ることができますよ。

 

好きな音楽を聴きながらサンドペーパーを無心になってかけていると、何だかざわざわしていた気持ちがスーッとひいていくような気がします。
バターナイフとジャムスプーンが出来た後は、ホットケーキでも焼いて食べましょう(^^♪

 

COPPAプレゼントは定員数に達しましたので締め切らせていただきました。

応募の条件として
商品が届いたら、#ヒダコレ #こっぱ とつけて、SNS(Facebook・Instagram・Twitterなど)に動画または写真をアップしてくださる方。

 

材種は、飛騨の森から生まれた山桜・胡桃・栗の3種類があります。
どれが届くかはおまかせくださいね。
応募は お問合せフォーム からどうぞ!

 

※ お問合せフォームの商品名欄に必ずCOPPAとご記入して、アップする予定のSNS媒体を明記してくださいね。(記入のない場合は応募無効となります)
※ 当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
※ 発送は普通郵便で、ご自宅のポストへのお届けとなります。

お問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る