ヒダコレの「オーダー家具相談会」開催中!!

今回の家具相談会は、ダイニングやリビングのテーブル、カウンター、学習机などを対象にしています。しかも5~10%OFFクーポンも使えます!!

●日時:11月1日(金)~12月26日(木) 9:30~17:30 水曜定休
●場所:岐阜県高山市上岡本町3-362 HIDA・COLLECTIONくらしの制作所
●フリーダイヤル:0120-690-315
●アクセス:http://www.hidacolle.com/shop/

※木の材種は、10種類からお選びいただけます。
※一枚板もたくさん揃っています!!
※「木」だけではなく「鉄」の脚もオリジナルデザインで作れます。
※小さな棚一枚から大きな天板まで、自由な形とサイズでお作りします。
※飛騨の椅子も一緒にお選びいただけます。

 

今日ご紹介させていただくのはテーブルの脚。

天板は勿論ですが、やっぱりテーブルの脚を含むトータルバランスが一番大切ですよね。
皆さんも「天板は好きな形だけど、脚の形がちょっと気に入らない」「この脚であのテーブルのタイプだったら買ったのに」
と、歯痒い思いをされた事があると思います…
実際はなかなか、自分の理想にピッタリのテーブル、そして脚って見つからないですよね。

そこで、ヒダコレでは天板のバリエーションに合わせて、
「脚」のバリエーションも増やしました。
どの天板にも組み合わせ可能な脚を豊富にご用意しましたよ!

 

一番おススメは、テーブル用「ホタテ脚」。

ダイニングテーブル 脚 テーブル ホタテ脚

ダイニングテーブル用のホタテ脚は、椅子に座ったり出たりする時に、
膝がテーブルの脚に当たらないようにデザインされたものです。

天板との取り付けるための「桟」、床に接する「ゲタ」の部分と「支柱」から成ります。
この「支柱」の部分のデザインがいろいろなパターンをお選び板けるようにご用意しております。
もちろん座卓やリビングテーブルの高さにもオーダーできます!!

鉄脚 帆立タイプ

その他にヒダコレの「鉄脚」の中にも、ホタテ脚のデザインがあります。
こちらの鉄脚も「支柱」のデザインからオーダー出来ますよ!!

 

2番人気は、テーブル用「ロの字脚」。

ナラ ロの字脚 ウォールナット 枠脚

カタカナの「ロの字」の形なので、ロの字脚と呼ばれています。
デザイン的に恰好いい!ってことで選ばれることが多いですね。

また天板の木口に座った時に、
膝がロの字の中に入ることで、座りやすいってこともあります。

鉄脚 ロの字脚

もちろん鉄でも「ロの字脚」は作れます。
鉄で作る特徴は、もちろん表面の素材感の良さもありますが、
木との一番の違いは、かなり「細くできる」ということなんです。
脚を細くできるということは、それだけシンプルに、軽く、そして恰好いいデザインに仕上がります。

 

テーブルにも、座卓にもなる兼用脚。

テーブル、座卓、兼用脚 テーブル、座卓、兼用脚

ヒダコレのオリジナルの「ハコ脚」です。
ロの字脚の変形タイプではありますが、かなりバージョンアップしていて、
上下が分かれるようになっています。

たくさんのお客様が来られると、椅子の数が足らなくなることが・・・

そんな時に、脚が上下に分かれるので、
下のハコを外すとローテーブルとして使うことができるのです。
椅子の数に関係なく、皆さんでテーブルを囲って食事をすることができます。

 

その他、テーブル用の4本脚など。

ナラ 4本脚 テーブル 丸テーパー脚

その他、やはりダイニングテーブルの基本の脚は4本脚でしょうか。
取付け位置なども、自由に設計できます。

また4本脚系でも、少しデザインの凝った「丸テーパー脚」もお選びいただけます。

 

カウンター 鉄脚

さらに カウンターやデスクの脚も自由に設計していただき、
オーダー製作させていただきます!!

 

まずは、ぜひお気軽にお問合せください。
http://www.hidacolle.com/otoiawase/

お店へのアクセス
http://www.hidacolle.com/shop/