飛騨 工房めぐり

『飛騨の工房めぐり2019』つくり手たちのいるところ

日時:10月26日(土)~27日(日) 10:00~17:00
場所:各参加工房

飛騨を拠点に活動する作家たちが、それぞれの工房でお迎えするオープンアトリエ。
木工、ガラス、陶芸、染織り、木版画など、つくり手たちが日々どんな所で作品を生み出しているのか・・・
工房を知り、作家に出会い、作品に触れ、あなただけのお気に入りを見つけに「つくり手たちのいるところ」を訪ねてみてはいかがでしょう。

 

 

工房めぐり つくり手

飛騨の木工房の会

飛騨の小さな家具工房だけで作った「飛騨の木工房の会」。
立ち上げたのが10年ほど前。
私が初代の会長を務めさせていただき、みんなで企画、みんなで参加、お客様と一緒に作っていく感覚で始めたのが『飛騨の工房めぐり』でした。

家具工房だけでスタートした工房めぐりも、今では陶芸、ガラス、その他の作家さんも参加いただき、さらにお客様にも楽しんでいただけるイベントとなっています。

ヒダコレは、立地的にも高山市の中心にありますので、飛騨の工房めぐりの案内所的な役割を担えればと思っています。
飛騨の木工房の会の作家さんの作品もたくさん揃っております。

ぜひお気軽にお寄りください。
      ↓
http://www.hidacolle.com/shop/

 

参加する工房・つくり手

飛騨 作家

木工房:北々工房・kino workshop・白百合工房・KOIVU・やどりぎ・桜・たしまねん・大鹿野工房
陶芸:沖澤真紀子・弓削陽子・中西忠博
ガラス:沖澤康平・神代良明・小曽川瑠那
染織り:不死原江里
木版画:松見ひろ子

詳しい作家さんの情報や、各工房の場所、ワークショップなどは、
下記からMapをダウンロードしてくださいね。
     ↓
http://www.hidajibasan.com/panph2019.pdf