組み合わせて作る理想の収納家具。

飛騨から美濃地方に生息する岐阜県産の「杉材」で製作するオーダー家具シリーズです。
お客様のお部屋に合わせて、またお客様の使い勝手に合わせて、小箱一つからお好みのサイズで作らせていただきます。


今お店に展示されているタイプは、まず基本形ー1としますと↓

杉 収納家具

このタイプも縦でも横でも使えます。
この6つの収納スペースも、2つでも4つでも、9つでもご希望のスペースをお作りします。
また一般に売られている収納グッズに合わせて収納スペースの広さも変えることが出来ます。

 

杉家具 杉の家具

収納グッズを入れてみました。
お部屋の片隅に、また壁面いっぱいに、ご希望の収納棚をお作りすることができます!!


続いて、基本形ー2としますと↓

飛騨の杉

杉 シングルハンガー

基本形ー1の2つ分の収納スペースを細長く取っています。
縦バージョンにポールを付けるとシングルハンガーとして洋服を掛けることもできます。
お客様の収納アイデアで、組み合わせは無限に広がります。

 

ベッドサイドの間仕切りの家具に。

ベッド 収納家具

この小さなタイプだけでも、十分間仕切りの収納家具になります。
収納だけではなく、アロマなど香りを楽しむためのスペース作りにも最適ですね!!


ローボードやTVボードなどの収納に。

ベッドサイド オーダー収納

TVボード 収納

お部屋の広さに合わせて4mの天板や収納を作ることもできます。
小さな収納スペースがたくさんあるととても便利です。
またTVが収まるスペースと収納を共有することで、お部屋の中の統一感も出せます。

間仕切り 収納

その時の気分で模様替え。
縦にして使って、さらに間仕切り度を上げることもできます。

カウンターやデスクなどの天板や収納に。

リビング 収納

ベッドルーム、リビングルームの収納家具としてもアイデアが膨らみますね。
また最近とても多いお問合せやご要望は、リビングルームのカウンターやデスクの天板です。
4mまでの長さが、一本の無垢材で作れるなんて!!
ぜひ長い大きな無垢の天板があるお部屋をイメージしてみてください。

 


お子様用のオープンシェルフ

そしてお子様の学習デスク、ランドセルラックや教科書収納、衣類などを収納できるオープンシェルフなどにも適しています。

 

「お部屋の収納…どうにかできないかな」

という漠然としたイメージでも大丈夫ですので、ぜひお聞かせください!!

お部屋の広さ、収納する物、使い勝手やお客様のお好みに合わせて組み合わせを設計していく収納家具です。
お客様
の収納イメージや生活同線などをじっくりお聞きしながら、私たちが設計していきます。 設計からお見積りまではまったくの無料です。
今たくさんのお客様にお気軽にお問合せ頂いております。


また現在工務店さんとお部屋の図面を打合せているお客様は、ぜひカウンターの材種をご確認ください。
ホームセンターなどでも売っている集成材が当てられていることが多いです。
ほんの少しご予算をいただけると、無垢材でのカウンターやデスクに変更して製作することが出来ます。

お気軽に「お問合せフォーム」から↓
http://www.hidacolle.com/otoiawase/


岐阜県産の杉材を使っています

杉材は飛騨から美濃地方に生息している岐阜県産の杉の木を使用しています。

杉の柔らかさや手触り、優しい雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです。
杉材は柔らかい質感と色味で他材との相性も良く、今までのインテリアイメージを壊すことなく収納力だけupする事が出来ます。


ご存知の方も多いかと思いますが、杉材は針葉樹で柔らかい材種なので家具用材としては向きません。 
なので家具にする場合は、「圧縮」という新しい技術で硬く固めたり、ウレタン塗装などで表面を硬く覆ってしまったりしています。

しかし、そのような加工をしてしまうと杉材独特の手触りの良さや質感、温かみ、香りなどの良さは無くなってしまいます。 

私たちは「杉は柔らかいもの」ということに逆らうことなく、あえて余計な加工などはせず、その優しさ、手触り、色目の美しさ、香りをそのままお届けするために適した家具のみを企画し製作しています。

塗装はオイル仕上げにしたことで、やはり杉材そのままの無垢な個性が残りました。

 

 

お客様のご要望や理想に沿ったオーダー家具

私たちは杉家具に限らず、収納相談やお部屋の設計、オーダー家具のお見積もりなど無料で行っています!!
実は「オーダー家具」は敷居が高いものではありませんし、もちろん価格も高いばかりではありません。
ぜひお気軽にお部屋の写真や図面、間取りなどの分かるものを持ってご来店くださいませ。

私たちのお店→
http://www.hidacolle.com/shop/

お問合せフォーム→
http://www.hidacolle.com/otoiawase/