一枚板の魅力について

WN4

結婚すると引っ越す方が多く、それに伴い家具を新調する必要があります。また、新しい家を購入した方も、家具を新たに購入する方が多いのです。さらに、引越祝いや新築祝いでプレゼントをする方もたくさんいます。
そこで、おすすめするのが一枚板の家具です。これは、一本の原木から作られるものです。木目は1本1本異なるので、同じ木目のものは世界に二つとありません。世界に一つだけの商品となるのです。また、1本の木から作られるので、木目がとぎれることなく美しい仕上がりになります。
リビングにあるだけで、圧倒的な存在感を放ち、凛とした美しさがあります。また、木の種類によって色が違います。そのため、自分好みの色を探すことができるでしょう。家具の色が違うだけで部屋の雰囲気もガラリと変わります。そこで、住宅に合う色を購入することで、お部屋と家具の雰囲気も合うのです。
一枚板の商品は決して安いものではありません。1本の木から作るので、ある程度幅のある木でないと商品を作ることが出来ないのです。大きい木は貴重であり、その木から数個の商品しか作れないため、プレミアム感が高いのです。その美しさや高級感に憧れを抱く方も多く、多くの方を魅了しています。

購入する際のコツについて

一枚板 陳列

一枚板を取り扱う専門店は全国各地にあり、オーダー家具も多く、要望を叶えてくれる店舗も多くあります。しかし、注文する際にはデザインを施す担当者を選べない場合もあります。そこで、オーダー家具を注文する際の上手な方法をご紹介します。
まず、家具について理想の大きさを伝えることです。家具は、大きすぎても小さすぎても使いづらいものです。そのため、間取り・レイアウトに合わせたものを購入することが重要です。そこで、家具を置きたい場所の寸法を測ってからお店に行くと良いでしょう。
また、せっかくのオーダー家具なので、家族の身長に合わせたものを作ってもらうのも良いでしょう。次に、デザインの参考となる写真などがあれば持参すると良いでしょう。色や素材についての希望を伝えることは大切です。そのため、資料集めも家具を作る際に大切です。
迷った場合は担当者に相談すると、プロのアドバイスをもらうことができます。また、サンプルを見せてもらうと想像がつきやすいのでおすすめです。決める前に一度はサンプルを見せてもらいましょう。一から考えた家具というのは、愛着がもて、より大切に扱うため、長く使うこともできます。理想の家具を購入できるように行動しましょう。